※終了しました 2021年12月卓話のご案内

※終了しました※ 【卓話のご案内】
令和3年12月例会時に開催する卓話のご案内です。
今回は、当クラブの10周年記念コンサートにもご出演いただいた、JOY倶楽部様より、コンサートをいつも名司会で盛り上げていらっしゃる、同倶楽部副施設長の岡部秀輔様を講師にお迎えします。ハンディを乗り越えて懸命に演奏するアンサンブルのメンバーをどんな思いで支え、成長をサポートされているのか?・・・コロナ禍の中での練習風景なども交えながらお話しいただく予定です。
今回の卓話は会員以外の方にもご参加いただけます、ご興味のある方は下記へご連絡ください。ご参加お待ちしております。
連絡先:contact@sifukuoka-daini.org
※一週間以上クラブからの返信がない方は、恐れ入りますが再度メールをお送りいただくか、本投稿のコメントへその旨をご連絡ください。
日時:2021年12月15日(水)
   19:00~ 通常例会
   19:30~20:10 卓話
場所:西日本鉄道(株)4階 4F会議室
    福岡市博多区博多駅前3-5-7
講師:岡部 秀輔 氏 (JOY倶楽部 副施設長)
参加費:無料
※コロナウィルス拡大防止のため、講師を囲んでの懇親会は行いません
《講師プロフィール》
博多高校卒業後、営業職を経て、JOY倶楽部に入所。音楽に精通したキャリアと持ち前のヒューマンスキルで多くの入所者の音楽指導、サポートを担当し、固い信頼関係を構築している。メンバーと一緒に全国をツアーし、開催するコンサートは年間60本以上。
自らも軽快な口調の司会でコンサートを盛り上げる。
ひと言も意思表示ができなかった入所者が、音楽の楽しさに触れ、楽器を覚え、ステージに立ち、割れんばかりの拍手のシャワーを浴びる姿に、自分自身が溢れ出る涙を抑え切れないほどの感動を覚えながら、コンサートの観客にも「大いなる感動」を届け続けている。
《JOY倶楽部とは》
障害福祉サービス事業所 JOY倶楽部は、 1997年、知的障害者の認可外作業所として 福岡に誕生しました。 そして2002年4月には社会福祉法人の認可を受け、 2012年からは障害福祉サービス就労継続支援B型事業として運営をしています。 JOY倶楽部には音楽活動をする「ミュージック アンサンブル」と、アート制作をする「アトリエブラヴォ」の 2つのグループが、それぞれの思いを込めて活動します。といってもJOY倶楽部は障害者の福祉施設です。一人ひとりの命を大切にした社会参加で、共に生きる社会の実現を目標に活動しています。
JOY倶楽部ウェブサイト