【セミナーレポート】 講師:玉井洋子さん

9月17日(水) 卓話を開催しました。
講師はワイズフェアリー代表の玉井洋子さん。
女性の自立コンサルタント、夫婦問題カウンセラーとしてご活躍の女性経営者です。

2

玉井洋子さん

テーマは
「男と女のコミュニケーションのポイント ~自分らしく輝く女性であり続けるために」
婚活事情から、離婚の現状、コミュニケーションの重要性などを幅広くお話しいただきました。

  • 「経済的自立・精神的自立・健康的自立」
    女性の自立においては、人に依存しない生き方が欠かせない。
  • 共感的思考の女性脳と、理論的思考の男性脳を理解したうえで、コミュニケーションを取る。
  • ビジネスも恋愛も基本は同じ。仕事上手は恋愛上手。

など、「人生は行動ありき」という力強いメッセージをいただきました。

19名の参加者からは、
・男性の特性を理解してコミュニケーション、という切り口がおもしろかった。
・話し上手で素敵な先生だった。
・笑顔と熱意で人生を切りひらきたいと思った。

などの感想が聞かれました。玉井洋子さん、ありがとうございました!

ワイズフェアリー HP
http://www.wise-f.jp/

1