会長挨拶
クラブ概要
活動内容
 

会長挨拶

国際ソロプチミストは、女性と女児がその能力を発揮し自分の夢を生きる資源と機会を得られるよう応援し、国連に協力するNGOとして数々の国連会議で啓発や提唱活動を行っています。世界を変えるためには「教育」が重要であるという考えに基づき、教育を通じて女性と女児を経済的にエンパワーメントする「夢プログラム」を実施し、SDGsの5つのゴール(1・4・5・8・10)を推進する国際的ボランティア組織です。

私たち福岡-第Ⅱクラブは、2009年に発足しました。比較的歴史の浅いクラブですが、会員の年齢層が幅広く、それぞれが所属する地元企業・団体等において活躍しつつ、ソロプチミスト活動においてもその経験や人脈が活かされています。年齢層や働く環境が違う仲間が集うことで、様々な視点や意見が生まれ、支援活動や会合を通じて、お互いに刺激を与え合い、共に成長できるところが当クラブの最大の魅力です。

コロナ禍で新しい生活様式が求められるようになった昨今、私たちは仲間と地域との絆を大切に、次代に引き継がれるべきソロプチミストの伝統を継承しつつ、失敗を恐れず新しい様式にも挑戦し、前向きに成長し続けるクラブを目指しています。

例会は、毎月第3水曜日の夜に開催しています。また、各方面で活躍されている方を講師にお招きする卓話を時折開催しています。
卓話や当クラブにご関心をお持ちの方は気軽にお越しいただけますし、オンラインでもご参加いただけます。遠慮なくお問い合わせください。
新しいご縁が繋がりますように…心から願っております。

国際ソロプチミスト福岡-第Ⅱ
会長  嶋田 和泉

 

 

クラブ概要

認 証 年 月 日 ◇ 2009年 8月 1日
スポンサークラブ ◇ 国際ソロプチミスト福岡
所 属 会 員 数 ◇ 15名(2022年1月現在)
banner

クラブバナー

ソロプチミストの理念のもとひとつに結ばれたリボンをモチーフに、クラブの強い絆をあらわしています。
Soroptimistのシンボルカラーである淡いブルーを基調とした美しいグラデーションでクラブの爽やかさを表現し、
交差したリボンによる2本のラインはSI福岡-”第Ⅱ” というわたしたちのクラブのアイデンティティを象徴しています。

 
 
 

活動内容

定例会合 ◇ 毎月・第3水曜日 19時~1時間程度 福岡市博多地区にて開催・オンライン対応
活動構成 ◇ 会員はいずれかの委員会に所属し、各委員会の活動を推進しています。

国際ソロプチミスト福岡-第Ⅱは、随時メンバーを募集しています。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい。>> お問い合わせはこちら
活動の最新情報はブログをご覧下さい。  >> ブログはこちら