「夢を生きる賞」授賞式を開催しました。

写真 2

 

2015年3月18日(水)
「夢を生きる賞」クラブ賞授賞式を開催致しました。
受賞されたのは、30代の女性です。
また国際ソロプチミスト南リジョン地域においても第2位を受賞され、とても喜ばしく思っております。
授賞式後、卓話を開催致しました。

授賞者はメキシコに留学され、現地でご結婚されるも、DV被害を受け離婚。
日本に帰国するまで様々な困難、苦難を乗り越え、現在は日本でお子様と暮らしていらっしゃいます。
帰国後は、ご自身の経験から同じ境遇の女性を助けたいという思いで積極的にDV被害者支援講習等受講され、また、日本語教師としてのスキルアップを目指されております。

前向きに、そして自身の経験から社会への貢献をお考えになってあり、卓話を聞き、感化されました。
子育てと仕事の両立も決して簡単ではない中、ご自身のブラッシュアップする取り組みを実行されていて、私も頑張らなきゃ!という思いにさせて頂きました。
大変貴重なお話を聞くことができた有意義な時間でした。